元AKB48野呂佳代、総選挙は打倒マリコ様!「全力で呪いつぶす」
2013年4月16日 19:00

[映画.com ニュース] AKB48およびSDN48の元メンバー野呂佳代が4月16日、都内で行われたスプラッターホラー映画「死霊のはらわた」のイベントに出席。死霊に取りつかれたグロテスクなメイクで登場し、秋元康氏に対するボヤキや来たる総選挙に向けての抱負を口にした。
二人がかりで1時間かけてほどこされたという死霊メイクで登場した野呂は、「“ノロ”っていう名前だけあって、他人よりも呪いに関しては強いものがある」と宣言した。死霊メイクのおかげで「怖いものがない感じ」という言葉通り、「呪い殺したい人は?」という問いには「秋元康プロデューサー、秋Pです!」と即答。「呪って、センターをもう一度考え直した方がよかったんじゃないかと考えさせたい。SDNに関しては特に考え直していただきたかった」とぼやいてみせた。
SDN48の唐突な卒業に関しては、いまだ複雑な思いを抱いている様子。「あれは卒業という名の解散です。当時は頑なに『“卒業”と言い直してくれ』と言われていましたが、事実上の解散」と死霊の口を借りてズバズバと本音を口にし、司会者を慌てさせていた。さらに、「取りついて操作したいAKBメンバーは?」という質問にも、「やはり篠田麻里子ですね」と即答。昨年の総選挙での「全力でつぶしに来てください」という言葉に対し、「死霊の力を借りてつぶしたい。全力で呪いつぶしてやるぞ!」とリップサービスを展開した。
ただし、あくまでも「死霊の力を借りられるなら」という条件付き。卒業生として臨む6月の総選挙は冷静に現実を見据えており、「64位以内のフューチャーガールズ入り」を現実的な目標として掲げる。AKB48在籍当時からは考えられないほどの規模になった総選挙について「最初はふざけていて、こんなビッグイベントになるとは思わなかった。秋元先生がくださったチャンスをレシーブして返したい」と意気込んだ。
映画は「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミのデビュー作をリメイクするもので、ライミ自身が製作を担当。山小屋で誤って禁断の「死者の書」を開け、邪悪な死霊を甦らせた若者たちの恐怖体験が描かれる。「死霊のはらわた」は、5月3日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
セバスチャン・スタン&ジョン・バーンサル、東京コミコン降臨!「スパイダーマン ブランド・ニュー・デイ」「アベンジャーズ ドゥームズデイ」への期待語る!
2025年12月5日 19:40
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー