ルーク・エバンス、ドラキュラの起源描く映画に主演
2013年4月11日 11:10

[映画.com ニュース] 「インモータルズ 神々の戦い」などに出演した英俳優ルーク・エバンスが、米ユニバーサル・ピクチャーズの新作ホラー「ドラキュラ(Dracula)」に主演することがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ドラキュラの起源に焦点を当てる内容で、血に飢えた暴君に妻と子どもを狙われた若き王子が、自らの魂を犠牲にして2人を守ろうとする過程で最初の吸血鬼と化す姿を描く。エバンスは吸血鬼たちを率いる伝説の王を演じるようだ。CM作品を手がけてきたゲイリー・ショアが長編初メガホンをとり、マイケル・デ・ルカがプロデュース。今年中に撮影を開始する。
ユニバーサルはかつて、「魔人ドラキュラ」(1931)をはじめ「フランケンシュタイン(1931)」、「狼男」(41)といったゴシック小説の映画化作品でホラーブームを巻き起こした。新作「ドラキュラ」はユニバーサルがここ数年温めていた企画で、以前は「ドラキュラ・イヤー・ゼロ(Dracula Year Zero)」のタイトルでサム・ワーシントンの主演が伝えられていたものの、進捗が見られなかった。
このほど主演に決定したエバンスは、ユニバーサルの大ヒットシリーズ最新作「ワイルド・スピード EURO MISSION」に悪役として出演しており、同作は7月6日に日本公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー