中越典子&黒谷友香がW主演!「ダブルトーン」ドラマ化決定
2013年4月3日 07:00

[映画.com ニュース] 女優・中越典子と黒谷友香のダブル主演で、梶尾真治氏のサスペンス小説を「ダブルトーン~2人のユミ~」として、NHKプレミアムでドラマ化することがわかった。6月から放送を開始する。
原作は、「SMAP」の草なぎ剛と竹内結子が共演した映画「黄泉がえり」で知られる梶尾氏が、2012年に発表した小説「ダブルトーン」。オムニバス形式でつづる、人気ホラードラマの劇場版「トリハダ 劇場版」でメガホンをとった三木康一郎が演出を手がけ、「白夜行」の山本あかりが脚本を担当した。
独身のキャリアウーマン・中野由巳と主婦・田村裕美は、毎晩互いの生活を夢の中で見ていた。やがて、それぞれの運命が交錯するようになり、ふたりは言い知れぬ恐怖に襲われる。中越が由巳、黒谷が裕美を演じ、時空を超えた女性の友情と葛藤(かっとう)を体現。吉沢悠がふたりの“ユミ”を愛してしまう田村洋平、お笑い芸人の友近が知人のデザイナー・有沼郁子に扮する。ほかに嶋田久作、モロ師岡らが出演し、3~4月に都内や近郊で撮影が行われる予定だ。
「ダブルトーン~2人のユミ~」は、6月下旬から全6回で、毎週土曜日午後11時15分に放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート