劇場版「コナン」参加の柴咲コウと斉藤和義がスパイになって潜入したい場所は?
2013年3月31日 14:10

[映画.com ニュース] 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第17作「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の完成披露試写会が3月31日都内の劇場で行われ、ゲスト声優を務めた女優の柴咲コウと主題歌を担当した斉藤和義が、高山みなみらレギュラー声優陣らとともに舞台挨拶に立った。
海上自衛隊のイージス艦を舞台に、国家機密をめぐるコナンとスパイの攻防を描く本格的ミステリー。艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海を演じた柴咲は「七海は凛とした自立した女性。私も意外としっかりしていると思って生きてきましたが、声だけで演じるのは難しかった」とアフレコを述懐。本作のために「ワンモアタイム」を書き下ろした斉藤は「子どもに自慢できると思ってうれしかった。(子どもが)大きくなったら“どうだ!”と言ってやりたい」と、初のアニメ作品とのコラボレーションを喜んだ。
もし、スパイになったらどんなところへ潜入したいかという問いに、高山は「各国のUFOの情報をつかみたい」。柴咲も同様で「NASA。未知の世界を堪能したい」と宇宙への思いを語る。一方、斉藤は「女子大。性の実態を調査したい」と答え会場は大爆笑だった。また、コナンの重要アイテムである変声器にちなみ、自分の声が変えられたら何をしたいか尋ねられると、高山は「自分ではできない性別を超越したおじいちゃんや動物の声がいい」とベテラン声優らしい返答。斉藤は「ビートルズ全員の声でレ―コーディングをしてなりすまししたい」と、こちらもミュージシャンらしい願望が返ってきた。
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」は4月20日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ