タイ映画の監督、舞台挨拶で司会の女性に求婚「結婚して」
2013年3月26日 17:50

[映画.com ニュース] タイ映画「サラネアおせっかい」が3月26日、第5回沖縄国際映画祭Laugh部門で公式上映された。出演した「ペナルティ」のワッキーとヒデ、ルアンリット・マッキントッシュ、ギアティサック・ウドマナーク監督は、宜野湾の沖縄コンベンションセンターで舞台挨拶に立った。
タイで15年間続くドッキリ番組「サラネア」が、新たなインスピレーションを日本に求め、吉本興業とともに番組を映画化。物語は、タイの人気コメディアンのウィリーとホイが、日本を舞台にしたドッキリ番組を企画する。制作会社のボスから多額の予算を引き出し、美人双子アイドルのネコジャンプやイケメン俳優のケンらを連れて来日。CM撮影やバラエティ番組の収録と聞かされていたため、言葉が通じない異国の地ということもあり、ドッキリを仕掛けられていることに全く気づかない。ワッキーら吉本芸人の協力で次から次へと大成功をおさめるなか、とんでもない落とし穴が待っていた。
ワッキーは、タイ料理店でのアルバイト経験のほか、タイ王国への滞在経験もあるため日常会話に困らない程度のタイ語は話すことができるという。それだけに、「何を話しているのか分かるだけに笑いをこらえるのが大変だった」と述懐。ウドマナーク監督とマッキントッシュは、「ペナルティ」の2人を「タイでは大スターですよ」と称賛していた。
第5回沖縄国際映画祭は、30日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー