島崎和歌子、オールスター感謝祭44回に「TBS社長賞ちょうだい!」
2013年3月19日 06:00
[映画.com ニュース] タレント・島崎和歌子が3月18日、春と秋恒例のTBS系特別番組「オールスター感謝祭」のPR会見を都内の同局で行った。島崎は、1991年秋の第1回からMCを担い、2013年春で44回目を数える。「そろそろTBSが賞をくれても良いんじゃないの? 社長賞ちょうだい! 誰に言えばいいのかしら?」と奔放発言で笑わせた。
芸能人たちが一堂に会する、春と秋の改編期に欠かせない大型クイズ特番。島崎はスタート当初は10代だったが、今では40歳に。「(年齢とともに)どんどんしんどくなってきて……。足はむくむし、腰は痛いし」と愚痴をこぼしながらも、「やっぱり楽しい」と満面の笑みをのぞかせた。
5時間超の生放送を、スタッフとあうんの呼吸で仕切る。「生ならではのハプニングも番組の魅力」と言い、「生番組が減っているなか、芸能人の素顔が見られるこの番組は貴重」とアピール。「でも、芸能人たちが言うことを聞いてくれなくて……大変なのよ」と苦労を明かした。
昨年の春から今田耕司とコンビを組む。島崎は「今田さんはベテランで、腕があるので、とても楽。(島田)紳助さんの後釜は今田兄さんしかいない」と全幅の信頼。今田に「当日は、ともに体調万全で臨みましょう!」と呼びかけた。
番組は今回新趣向を取り入れる。地デジのシステムを活用、芸能人たちとともに視聴者もクイズに参加できる。自分が日本で何位なのかがリアルタイムでわかる“1億3000万人国民一斉テスト”。島崎は「番組開始当初に視聴者も参加できたらいいのにと話していたけれど、現実になった。賞金100万円、プレゼントもあるので是非参加してほしい」と話していた。
「オールスター感謝祭」は、3月30日午後6時30分~11時48分放送。TBS番組などから、芸能人約200人が集う。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー