「glee」ジェーン・リンチ、「アニー」でブロードウェイ・デビュー
2013年2月24日 20:15

[映画.com ニュース] 女優のジェーン・リンチが、今年5月にミュージカル「アニー」でハリウッドデビューを果たすことが分かった。アニーが暮らす孤児院の院長ミス・ハニガン役を演じる。
人気テレビシリーズ「glee グリー」で毒舌のチアリーディング部コーチ、スー・シルベスター役を演じているリンチは、「いじわるなミス・ハニガンという、すばらしくて魅力的なキャラクターを演じてきた女性たちに仲間入りできて、興奮しているし光栄に思う」と喜んでいる。
現在ミス・ハニガン役を演じているケイティ・フィネランが、秋にスタートするマイケル・J・フォックスのテレビシリーズに出演するため、リンチが代役を務めることになった。5月16日~7月14日の約8週間、パレス・シアターのステージに立つ。
主にテレビシリーズで活躍し、52歳にしてブロードウェイの舞台を踏むことになったリンチは、これまでにオフブロードウェイの作品に出演しているほか、シカゴの名門劇団「ステッペンウルフ・シアター・カンパニー」の公演も経験している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート