クリスチャン・ベール、エベレスト遭難事故の映画化に主演か
2013年2月21日 16:56

[映画.com ニュース] 俳優のクリスチャン・ベールが、1996年にエベレストで起こった遭難事故を描く「エベレスト(原題)」に主演する可能性が出てきた。
探検家ロブ・ホールが経営する、ニュージーランドの旅行会社アドベンチャー・コンサルタンツが企画したエベレスト登山ツアーの参加者たちが、突然の激しい嵐やスケジュール管理の甘さから遭難。日本人女性を含む8人が死亡した。ベールは、登山隊のリーダーでもあったホールを演じることになる。
ティム・ビーバンとエリック・フェルナー、ライザ・チェイシン、エバン・へイズが製作を務め、マーク・ウォールバーグ主演の「Contraband」でハリウッド進出を果たしたアイスランド人監督バルタザール・コルマウクルがメガホンをとる。
この事故については、登山隊の一員で、登頂に成功し無事下山したジャーナリストのジョン・クラカワーが、書籍「空へ:エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか」として出版したほか、97年に「エベレスト死の彷徨」としてテレビ映画化されている。
本作は、ユニバーサル・ピクチャーズとワーキング・タイトル、Emmet/Furla Filmsが手がける。一方で、ソニー・ピクチャーズがジェフリー・アーチャーの小説「遥かなる未踏峰」をダグ・リーマン監督×トム・ハーディ主演で映画化する同名のプロジェクトも進行中だ。
ベールは、アカデミー賞助演男優賞受賞作「ザ・ファイター」でコラボしたデビッド・O・ラッセル監督のタイトル未定の新作に出演する予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント