熱血ゴン中山&セクシー足立梨花、スカパー!のJリーグ猛アピール
2013年2月19日 10:00

[映画.com ニュース] 元サッカー日本代表・中山雅史氏とタレント・足立梨花が2月18日、都内で行われた「2013Jリーグ・スカパー!共同記者会見」に出席し、スカパー!のJリーグ中継を猛アピールした。“ゴン中山”の愛称でJリーグ初期から活躍し、昨シーズンで現役を引退した中山氏は“スカパー!Jリーグ応援隊長”に就任、テレビCMにも出演する。Jリーグ公認の女子マネージャーとして活動してきた足立は、スカパー!番組でMCに挑戦する。
現役生活すべてをJリーグに捧げた中山氏が、次は“スカパー!Jリーグ応援隊長”として日本サッカーを後押しする。Jリーグは今年で20周年。2月23日から放送されるテレビCMでは、国立競技場のピッチで各クラブのフラッグを背にした中山氏が「あれから20年。もう一度、開幕宣言」「世界トップレベルのリーグへ。そのために、スカパー!はJリーグをもっとみなさんのもとへ。この国のサッカーは、あなたともっと強くなる」と声を張る。
CM撮影は雪に見舞われたという。中山氏は「でも、最後はビシッと決まった。Jリーグも20年でいろんなことがあったし、これからもいろんなことがあると思うけれど、最後はビシっと決まると予見しているかのよう」とニヤリ。「僕もJリーグで育った人間。Jリーグが、もっともっと熱く盛り上がるよう全力をそそぐ」と誓った。
一方の足立。2010年から“Jリーグ特命PR部 女子マネージャー”を務めてきた。今年1月で卒業したが、その功績から“Jリーグ名誉女子マネージャー”を拝命。「Jリーグとは同級生で、一緒に育ってきた感覚。これからもPRし続けたい」と力を込めた。3月2日のJリーグ開幕に合わせスカパー!で始まる新番組「Jリーグ マッチデーハイライト」で、MCに初挑戦。「緊張もするけれど、自信を持って、もっともっとサポーターのみなさんがスタジアムに行きたいと思ってもらえるよう頑張る」と張り切った。
足立は、この日はスポーティーを封印し、肩出し、ミニのセクシーなドレスで魅了。中山氏は「一見、サッカーのような激しいスポーツを好むように見えないかわいらしい女性なのに、こうしてJリーグを盛り上げてくれて、本当に大きな役割を果たしてくれている」を感謝を示していた。
スカパー!は、Jリーグ20周年記念キャンペーンを展開。Jリーグのリーグ戦全773試合放送(J1リーグは全試合生)をはじめ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯、女子のなでしこリーグも網羅。スマートフォンなどで中継が見られるオンデマンドサービス「スカパー!JリーグLIVE」も提供する。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント