川島海荷、アニメキャラへの妄想炸裂! 「私だけに見せる顔を独占したい」
2013年2月8日 22:00

[映画.com ニュース] アニメーション映画「スタードライバー THE MOVIE」の公開を翌日に控えた2月8日、都内劇場で先行上映会が開催され、川島海荷らが所属するガールズユニット「9nine(ナイン)」 が登壇。本作の主題歌「colorful」など3曲を披露した。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」として放送された人気アニメを再構築し、さらにテレビ版最終回のその後の物語を加えた本作。ワコ、タクト、スガタは運命的な出会いを果たし交流を深めていくが、彼らが過ごす学園の地下に眠る巨大ロボットをめぐり事態は動き始める。
「9nine」にとって、2010年にアイドルグループから現在のガールズユニットとして再スタートを切って、最初のシングルとしてリリースしたのがテレビ版のエンディングテーマである「Cross Over」。続く「SHINING☆STAR」も同アニメのオープニングテーマに使用されており、今回の映画版でも主題歌を担当することにメンバー一同、感激もひとしお。佐武宇綺は映画化について「やっと来たか! という気持ち」と語り、村田寛奈も「うれしい気持ちと感謝でいっぱいです」と満面の笑みを浮かべる。
吉井香奈恵は「『Cross Over』で始まり、2013年も『スタードライバー』でスタートが切れました。映画館で自分たちの歌が流れるのは楽しみです」と劇場公開が待ちきれない様子。川島は「不思議な縁を勝手に感じてます。この2年でちょっとは私たちも成長できたかなと思いますが、登場人物たちも成長していくので一緒に歩んでる感じがしています」と自分たちの2年の軌跡を作品に重ね合せる。
「Cross Over」「SHINING☆STAR」に続いてファンの前で披露された「colorful」について、「Perfume」の“あ~ちゃん”こと西脇綾香の妹として注目を浴びる西脇彩華は「疾走感、爽快感があり歌詞の意味も深いなと思います」と語る。さらに「初めて主題歌を歌わせていただいたときは自分たちのパフォーマンスで精一杯だったなというのが本心。2年経って、今度は自分たちから何かを伝えたり、背中を押すことができたら」と歌に込めた思いを熱く語った。
当然のことながらメンバーたちは本作の大ファン。クールなスガタと熱いタクトの間で揺れるワコの乙女心が描き出されるが、バレンタインのチョコをあげるならどっち? という問いに西脇が「一緒にワイワイできる人がいい!」とタクトを推す。川島は「私だけに見せるギャップを見せてほしい。みんなの前ではクールだけど、私だけに見せる顔を独占したい」とスガタに対する妄想を炸裂させ、観客の喝采を浴びていた。
「スタードライバー THE MOVIE」は、2月9日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI