NYの美術収集家夫婦のその後を追った「ハーブ&ドロシー」続編予告編公開
2013年2月5日 18:00

[映画.com ニュース]ニューヨークのアート収集家夫婦を追い、ロングランヒットを記録したドキュメンタリーの続編となる「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物」(佐々木芽生監督)の予告編が公開された。
郵便局員のハーブと図書館司書のドロシー夫妻は、半世紀で5000点以上ものアート作品を収集し、国立美術館で収蔵しきれなかった作品を全米50州の美術館に寄贈するプロジェクトを計画。今作ではコレクションを受け取った全米各地の美術館の反応や二人の人生のその後にスポットを当てた。
予告編では、ニューヨークの小さなアパートに住み、若い頃から自分たちのルールを持って現代アートを収集してきた二人の生活を振り返るとともに、50州の美術館に50ずつの作品を寄贈する計画に積極的に意見を出す二人の姿、寄贈された美術館で作品を楽しむ地元の人々のコメントなどを映し出している。
「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物」は3月30日から全国順次公開。
Copyright (C) 2013 Fine Line Media,Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI