ウィル・スミスがプロデュース、リメイク版「アニー」の監督が決定
2013年2月2日 19:50

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが進めているリメイク版「アニー」の監督に、「ステイ・フレンズ」「小悪魔はなぜモテる?!」のウィル・グラック監督が起用された。
同作は、元気な孤児アニーを主人公にしたブロードウェイミュージカル「アニー」をもとに、設定を現代に変更して“リ・イマジニング”するもの。ウィル・スミスとジェイ・Zがプロデュースを手がける。企画が立ち上がった当初はスミスの娘ウィロウ・スミスが主演する予定だったが、当時9歳だったウィロウも現在は12歳と、アニー役には大きくなりすぎたため降板した。現時点ではアニー役は未定。
脚本は、エマ・トンプソンが執筆した第1稿を「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナがリライト。今回、グラック監督がさらにその脚本に手を入れる予定だという。
「アニー」は、1982年にもジョン・ヒューストン監督により映画化されている。リメイク版は14年の公開を目指して、今秋のクランクインを予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ