草なぎ剛主演「中学生円山」、公開日を変更
2013年1月20日 17:00

[映画.com ニュース] 配給大手の東映は、宮藤官九郎監督・草なぎ剛主演「中学生円山」(平岡拓真、坂井真紀、仲村トオル共演)の公開日を、4月20日から5月18日に変更することを決めた。
これは、昨年末の初号完成以降、すぐれたエンタテインメント作品として、充分な宣伝期間をとりたいという製作委員会の要請により、公開を1カ月延期することにしたもの。
「少年メリケンサック」以来の監督作となり、宮藤自ら脚本を手がけた今作は、エッチな妄想で頭がいっぱいの中学生男子・円山克也(平岡)が、同じ団地に引っ越してきた、草なぎ扮する謎のシングルファーザー・下井辰夫と出会うことで成長していく姿を描いたホームドラマだ。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー