ベネディクト・カンバーバッチ「スター・トレック」続編でのカーン役を否定
2013年1月4日 19:30

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムス監督がリブートした「スター・トレック」(09)の続編「スター・トレック イントゥ・ダークネス」に出演する英俳優ベネディクト・カンバーバッチが、同作でカーン役を演じることを否定した。
最新作では、カーク艦長(クリス・パイン)率いるエンタープライズ号のクルーたちが、世界滅亡をたくらむ謎の男(カンバーバッチ)を相手に死闘を繰り広げる姿を描く。主演のクリス・パインをはじめ、ザッカリー・クイントやゾーイ・サルダナらが再結集する。
同シリーズ初登場となるカンバーバッチの役柄に注目が集まっており、業界及びファンの間では「スター・トレック2 カーンの逆襲」に登場した悪役カーン・ヌニエン・シン役での出演が有力視されている。しかし、カンバーバッチ自身がAccess Hollywoodのインタビューで、「憶測は憶測で面白いね。だけど僕が演じるキャラクターはジョン・ハリソンというテロリストだよ」と明言。さらに、「異常な目的を持った型破りな男だけど、その動機を知れば彼のしていることに同情すら覚えるかもしれない。とにかくこの役を楽しんだよ」とコメントし、配役の真相は謎に包まれたままだ。
カンバーバッチは、BBCのTVシリーズ「SHERLOCK シャーロック」で名探偵シャーロック・ホームズ役を演じ大ブレイク。米アカデミー賞作品賞にノミネートされた映画「裏切りのサーカス」や「戦火の馬」のほか、「ホビット」3部作にも出演しており、今後のハリウッドでの活躍が期待されている。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は、2013年9月に公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ