大人だってお年玉がほしい! 2013年の本気を叫んで4200円を手に入れろ
2013年1月2日 07:00

[映画.com ニュース] 「このマンガがすごい! 2009」にランキングされ、20社以上からオファーが殺到した人気漫画の映画化「俺はまだ本気出してないだけ」が、大人のためのお年玉企画を打ち出した。2013年の“本気の抱負”を公式サイトへ投稿すると、抽選で7人にお年玉4200円がプレゼントされるという試みだ。
本作は、41歳のバツイチ・子持ち、「本当の自分を探す」ため勢いで会社を辞めてしまう最強のダメ男・大黒シズオが主人公。朝からゲームばかりで父親に毎日怒鳴られ、高校生の娘には借金をし、バイト先ではミスを連発するシズオ。しかしある日「とうとう見つけちゃった。俺、漫画家になるわ」と宣言をする。個性的な役どころのシズオを、堤真一が演じることでも大きな話題を呼んでおり、監督・脚本をテレビドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」などで知られる福田雄一が手がける。
今回のお年玉企画の金額設定は、シ(4)ズ(2)オ(0)の名にちなんだ4200円。6月の映画公開直前には、投稿された抱負が、実際にどれほど本気で取り組まれているかも実態調査する予定。さらに、応募者全員にリマインド“応援”メールが届くという、本気度に応える熱い試みも行われるという。
「俺はまだ本気出してないだけ」は、2013年6月15日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント