「JYJ」ジェジュンの“壊れた演技”に注目 映画初主演作が日本公開
2012年12月14日 11:00

[映画.com ニュース] 韓国の人気3人組アイドルグループ「JYJ」のジェジュンが映画初主演を果たした「コードネーム:ジャッカル」が、来年5月3日に日本公開されることが決まった。拉致された人気歌手と女殺し屋が繰り広げるスリリングな誘拐劇で、公開された場面写真には口にテープを貼られ、椅子にしばられたジェジュンの姿が写されている。
伝説の殺し屋と呼ばれるジャッカルが、依頼を受けてチェ・ヒョンを拉致し、とんでもない方法で殺害しようとしたことから、さまざまな思惑を抱いた人間たちが絡み合い、事態が思わぬ方向へと展開していく物語。韓国では11月15日から公開されており、満席が続出するヒットとなっている。
かつて「東方神起」のメンバーとして活動していたジェジュンは、同グループのセンターポジションで抜群の歌唱力を披露し、ソロパートのハイトーンボイスや“女性よりも美しい”と称されるルックスで人気を獲得。「JYJ」結成後は、アルバム収録曲の8割近くの作詞作曲を自ら手がけるなど、アーティストとしての一面をさらに強めている。一方で俳優として、北川悦吏子脚本の日韓合作「天国への郵便配達人」(2009)や、フジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」(10)、韓国ドラマ「ボスを守れ」(11)、「Dr. JIN」(12)などに出演してきた。そんなジェジュンの満を持しての映画初主演作が「コードネーム:ジャッカル」で、同作ではこれまでにない“壊れた演技”も披露。演技の幅を広げている。
女殺し屋ジャッカル役には、映画「拝啓、愛しています」や人気ドラマ「宮~Love in Palace」で知られるソン・ジヒョ。「彼女を信じないで下さい」のペ・ヒョンジュン監督がメガホンを取った。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー