ベッキー“教授”の講義、受講希望殺到 熱血講義&美声に700人感激!
2012年12月13日 15:00

[映画.com ニュース]アーティストのベッキー♪#が12月12日、母校の亜細亜大学(東京都武蔵野市)で1日教授を務めた。ニューシングル「MY FRIEND ~ありがとう~」の同日発売を記念した催し。芸能界で活躍する大先輩の貴重な講義を受けようと、講堂は立ち見含め学生700人が集まりパンパン。“ベッキー教授”は、他人に感謝することの大切さを説き、大切な人への「ありがとう」の思いを込めた新曲を披露。熱血講義と美しい歌声で、集まった学生たちを感激させた。
ベッキー♪#が、後輩たちに向け熱弁をふるった。「人生でどれだけ多くのことに『ありがとう』と思えるかが大事。苦しくて感謝の気持ちがなかなか生まれないときでも、心ではなくよく頭で冷静に考えて『嫌なことも学べて勉強になった。ありがとう』とプラスに受けとめてほしい」。また「私はハッピーなイメージで見られるけれど、いつも最低の結果を先に考えているの。それを上回れば『ありがとう』になる」と話した。
質疑応答では、学生たちの家族・友人関係、進路、そして恋愛の悩みまで真剣に答えた。就職活動を頑張らないといけないけれど、なかなか頑張れないという女子学生には「気合いが足りないね。このままだと後悔しか残らないよ」とビシッ。「他人と自分を比べて、自分の足りないところをしっかり書き出そう。今を多少犠牲にしてでも、未来の幸せをつかもうよ」とアドバイスを送った。
そして、新曲「MY FRIEND ~ありがとう~」を熱唱。別れの曲だが「バイバイじゃなくて、お互いに新しい道を頑張っていこうという前向きな歌です」とアピール。歌手デビューから3年。今年は8年ぶりにまとまった休みをとり単身アメリカでボイストレーニングに励んだと言う。ファルセットやフェイクを織り交ぜながら情感たっぷりのバラードは、可能性無限大の若者たちにとってこれ以上ない応援歌になった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー