クリスマスイブ開催のLUNA SEA復興支援ライブ、全国劇場で生中継
2012年11月30日 05:00

[映画.com ニュース] ロックバンド「LUNA SEA」が、12月24日に宮城・仙台で東日本大震災復興支援ライブ「LUNA SEA For JAPAN A Promise to The Brave 2012 in Sendai」を行うことになり、全国の劇場で生中継されることが決定した。
同企画は、「今までLUNA SEAを支えてくれたみんなの力に。今度はLUNA SEAからみんなへ返したい」、「悲しみがいえるその日まで、ともに歩いて行こう」というバンドメンバーの思いからスタート。昨年10月22日に、さいたまスーパーアリーナで開催された復興支援ライブの一環として、“イブという特別な日”に開催が決定した。チケット料金4000円のうち、500円が復興支援の義援金として寄付される。
同バンドは、2013年1月11~13日、18~20日の6日間にわたり東京・九段下の日本武道館で、約12年ぶりに単独ライブを行うことが決定している。1月下旬から2月上旬には台湾、香港、タイ、シンガポールでの公演も控えており、台湾と香港ではライブビューイングが実施される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート