「劇団EXILE」鈴木伸之が初主演!ヤンキー映画「アラグレ」来年1月公開
2012年11月28日 06:00

[映画.com ニュース] 六本木で生きるヤンキーの姿を描いた映画「アラグレ」が、2013年1月12日に公開されることが決定。「劇団EXILE」に所属する若手俳優の鈴木伸之が、初主演を果たしたことがわかった。
人気ヤンキーアクションシリーズの第13作「ガチバン SUPERMAX」の権野元監督がメガホンをとり、“悪羅悪羅(おらおら)系”と呼ばれる若者に焦点を当てる。物語の舞台となる六本木で撮影を敢行し、鈴木をはじめ秋山真太郎、野替愁平ら「劇団EXILE」のメンバー、俳優の趙たみ和、遠藤雄弥、山口祥行、高橋努らが出演している。
かつて、グループ「東京∞」に所属していた氷室星哉は、ある日、初代総長・高倉が出所することを知る。星哉は高倉逮捕の原因は自分にあると悔やんでいたが、今後は高倉と行動をともにすることを決意。しかし、仲間のひとりが暴行される事件が発生し、疑いをかけられてしまう。
鈴木は、吉田大八監督作「桐島、部活やめるってよ」や、テレビドラマ「GTO」で注目を集めている若手俳優。10月から放送開始したドラマ「シュガーレス」では、不良少年・丸母役を熱演している。今作では、金髪に染め上げたいかつい姿で主人公・星哉になりきり、激しいバトルアクションに挑んだ。
主演に抜てきされ「うれしさとともにすごく緊張しました」と感激しきり。そして「アクションシーンでは血だらけ、泥だらけになりましたが、素直で正直、頭で考える前にまず行動する主人公・星哉を全力で演じました。初主演の作品なので、ぜひ多くの人に見てもらいたいです」とアピールしている。
「アラグレ」は、13年1月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ