作家ヘミングウェイのひ孫、ポルノ女優役に挑戦
2012年11月26日 11:10

[映画.com ニュース] 若手女優ドリー・ヘミングウェイが、インディーズ映画「Starlet(原題)」で主人公のポルノ女優役を演じた。アメリカを代表する文豪でノーベル文学賞作家アーネスト・ヘミングウェイを曽祖父にもつドリーが、米ハリウッド・レポーター紙のインタビューに応じた。
現在24歳のドリーは、2001年にスクリーンデビューし、本作で初主演を果たした。セックスシーンは代役が務めているとはいえ、ポルノ女優という役どころは大きな挑戦だったようだ。撮影はゲリラ的に行われ、一般人がポルノ俳優たちと交流できるポルノ・コンベンションにも潜入。「参加者たちは、ブースにいる私を見て本物のポルノ女優だと思ったみたい。『君が出ている映画が好きなんだ』ってみんなに言われたの。すごくおかしくて、クレイジーな体験だったわ」と振り返った。
母親は女優のマリエル・ヘミングウェイ、父親はドキュメンタリー監督のスティーブン・クライスマン、叔母の故マーゴ・ヘミングウェイさんはモデルや女優として活躍。子どもの頃から撮影現場を訪れて両親の仕事ぶりを見るうちに、女優を志すようになった。「ヘミングウェイ家の一員であることは誇りに思っているけど、私なりの個性があるの。名前のおかげで有名になるんじゃなくて、女優として評価されたいわ」
「Starlet」は、ポルノ女優のジェーンと年老いた未亡人のサディの交流を描いたドラマ。日本での公開は未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ