「悪の教典」上映会でAKB絶叫!大島優子は涙の退場「この映画が嫌い」
2012年11月19日 14:00

[映画.com ニュース] 伊藤英明が主演した「悪の教典」の“AKB48特別上映会”が11月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、アイドルグループ「AKB48」のメンバー38人が出席。本編観賞後、同グループの大島優子が涙を浮かべ「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした。ごめんなさい」と退場する一幕も見られた。
今回の企画は、今作を鑑賞した秋元康総合プロデューサーの「メンバーにも映画を見て勉強してほしい」という希望から実現。本編上映後、ショットガンを手にした伊藤が現れると、会場は悲鳴に包まれた。
貴志祐介氏の問題作を三池監督のメガホンで映画化。表と裏の顔を持つ人気高校教師が、自らの目的のため生徒を惨殺する姿を描く。二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之らが共演。11月9日(現地時間)にイタリア・ローマで行われた、第7回ローマ国際映画祭で公式上映された。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)