マシュー・マコノヒー新作にジャレッド・レトが出演 女装のエイズ患者に
2012年11月8日 13:00

[映画.com ニュース] マシュー・マコノヒーが主演する新作「The Dallas Buyers Club(原題)」に、ジャレッド・レトが出演契約を結んだことが分かった。近年、自身のロックバンド「サーティー・セカンズ・トゥー・マーズ」の活動に集中してきたレトにとって、2009年の主演作「ミスター・ノーバディ」以来の本格的な映画出演となる。
「The Dallas Buyers Club」は、1980年代に静脈注射薬物乱用でHIVに感染し、余命6カ月と宣告されたものの、メキシコから代替薬を密輸して生き延びたテキサス男ロン・ウッドラフの実話を映画化するもの。マコノヒーが、ウッドラフを演じるために過酷な減量に挑戦し、その変わり果てた姿が話題になっている。
米EWによれば、レトはウッドラフが病院で出会う、女装のHIV患者レヨン役を演じるという。また、ウッドラフの医師役として、ジェニファー・ガーナーの出演が決定した。撮影は来週、米ニューオリンズでスタートする。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ