香川照之、「ワンピース」声優挑戦で「木村拓哉さんに肩を並べられる」
2012年11月7日 20:09

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気漫画の劇場版アニメーション第12作となる「ONE PIECE FILM Z」のプレミアム試写会が11月7日にお台場シネマメディアージュ(東京)で開催。ゲスト声優を務めた篠原涼子と香川照之、レギュラー声優陣の田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、脚本の鈴木おさむ、長峯達也監督が舞台挨拶に登壇した。
試写会に先立って声優陣はお台場のクリスマスイルミネーションの点灯式に出席。アクアシティお台場内には劇中の“麦わらの一味”の船であるサウザンドサニー号をあしらった巨大なオブジェがお目見えとなり、篠原と香川がイルミネーションを点灯させた。
初めてアニメの声優に挑戦した篠原は「元々、声優の仕事をやってみたかったんですが、まさか『ワンピース』という偉大な作品でお話をいただけるなんて想像していませんでした」と喜びを語る。周囲の反応も大きかったようで「息子も喜んで『ママ格好いい』と言ってくれて株が上がりました」とニッコリ。この日の朝、ひと足早く4歳の息子と共に映画を鑑賞したとのことだが「息子はナミのおっぱいに興奮してました(笑)」と語り笑いを誘っていた。
「いろんな方から『ワンピース』の素晴らしさを語られた」という香川は、「この夏に子どもと一緒に(漫画を)読破しようと思ってたらこの話をいただきビックリしました」と驚きを明かす。「読んでみてみなさんがハマる理由がわかりました。これまで木村拓哉さんがずっと語られてきましたが(笑)、これで肩を並べられます!」と胸を張った。
クリスマスの予定についての質問に主人公・ルフィ役の田中は「このメンバーで誰か楽しいことある人いるの?」と逆ギレ。メンバー全員でイルミネーションを見に来ることを提案し、全員が即座に賛成し会場は笑いに包まれた。篠原も「子どもが喜ぶので私もご一緒させてください」と語り、香川も「仕事があると思いますが時間を調整して来させていただきます」と参加を表明した。
脚本を担当した鈴木は、連載開始時からの熱烈な「ワンピース」ファン。「30代になって、40になってもこんなにワクワクすることがあるのかというくらい好きなので、お話をいただいて悩みました。僕はファンなのでファンが見たい物語をつくれたと思います」と語った。
「ONE PIECE FILM Z」は、12月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー