アンタッチャブル・柴田が“野宿のススメ”?「生きているなって感じ」
2012年11月1日 21:30

[映画.com ニュース] 自給自足サバイバル・バラエティ「今夜野宿になりまして」のDVD発売を記念し11月1日、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣、自然愛好家のカメ五郎、「キングオブコメディ」の今野浩喜が都内でトークイベントを行った。
動画サイトで自給自足のサバイバル生活を公開して話題を集めていたカメ五郎が、柴田や今野ら芸人とともに2泊3日の野宿を行うバラエティ番組。テントなど最低限のアウトドアツールと調味料のみが持ち込み可能で、現地に生えている草や虫を食べて生活することがルールとなる。
柴田は、休養から復帰後の初レギュラー番組に「このご時世何があるかわからないから、備えあればいざというときに役立つ。火起こしとかできたらバーベキューでも重宝されるはず!」とアピール。前日にファイナルの収録を終えたばかりだといい、「まさに満身創痍(そうい)。日本の秘境といえば富士の樹海ということで行ってきた。樹海というと怖いイメージがあるけど、コケや木漏れ日や動物たちに地球を感じる。生きているなって感じ」とすっかり自然愛好家になっていた。
柴田は、多摩川で釣った鯉や八ヶ岳で捕獲したヘビやカエルを食べている写真で過去のロケを振り返り、「思い出話でこんなに楽しいんだから、DVDを見ればもっと面白い。カメラが回っていないところが多いから、わずか15分そこらの放送より特典映像の方が面白いかも」とPRした。今野も、「本当に過酷な状況が見られる。普通のバラエティじゃなかなか見られない」とアピール。カメ五郎は、「あんまり人に勧められるか微妙なところだけど、『あ、食べられる山菜あるんだ』とか、キャンプの延長線上で野宿を楽しめるきっかけになれば」と語った。
「今夜野宿になりまして」DVD(多摩川編)は発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス