伊藤英明が新聞の見出しを予告?「伊藤英明、ゲップする」
2012年10月23日 20:30

[映画.com ニュース] 三池崇史監督が主催する試写会イベント「三池崇史 presents 大人だけの空間」が10月23日、東京・六本木のビルボードライブ東京で行われ、三池監督ほか、最新作「悪の教典」に主演する伊藤英明、共演の浅香航大、KENTAが出席した。
賛否両論を巻き起こした作家・貴志祐介氏の同名小説を映画化。生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)である高校教師・蓮実聖司(伊藤)が、自らの目的のために次々と生徒たちを惨殺していく姿を描く。共演に二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、山田孝之ら若手実力派がそろった。
ほろ酔い気味で登場した伊藤は、「衣装が用意されていてジャケットを着ていたんだけど、このまま帰れるように私服に着替えちゃった」とリラックスムード。さらにゲップを連発し、「どうせ明日の新聞の見出しは『伊藤英明、ゲップする』とか『酔って悪ふざけ』とかでしょ? 今日は格好つけずにみんなと時間を共有している感じで、恥ずかしかったけどゲップしてみたんだよ!」と開き直り、会場の笑いを誘っていた。
三池監督に酒グセの悪さを指摘された伊藤は、「『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』でベネチア映画祭に行った時、ずっと酒を飲みながら取材を受けていたら、レッドカーペットを走って5往復する結果となった。桃井かおりさんにも怒られたし、おやじもおかんも一緒に連れて行ったけど恥ずかしそうにしていた」と裏話を暴露。三池監督は、「『大丈夫かよ、こいつら?』って感じだけど、映画を見れば本物の役者だと分かってもらえる。主演って映画を1本背負っているからプレッシャーを感じるし、シャイだから公開までテンション上げていかないとなんだよな」とフォローしていた。そんな伊藤は、「みんなかわいいよ!」と女性客にリップサービスしながら、ファンのサイン攻めにも気さくに応じていた。
ダルビッシュ有の実弟であるKENTAは、オーディション時に三池監督に減量を命じられ「ちょうど兄貴の開幕戦があってテキサスに行っていた。そしたら俺も一緒にやるからって一緒にダイエットを始めて、5日で5キロやせた」と明かし、観客を驚かせていた。
「悪の教典」は11月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ