鈴木福くん「コドモ警察」劇場版では「ヘリコプターからマシンガン撃ちたい」
2012年10月20日 16:31

[映画.com ニュース] 映画化も決まった人気ドラマ「コドモ警察」のブルーレイ&DVD発売を記念して10月20日、都内で購入者を対象にした握手会&トークイベントが開催。鈴木福くん、本田望結ちゃん、鏑木海智くん、青木勁都くん、秋元黎くん、相澤侑我くん、竜跳くんの特殊捜査課の面々が集結した。
悪の組織の罠にかかり、特殊ガスを吸って子どもの姿にされた特殊捜査課の刑事たちの活躍を描いた本作。映画「大洗にも星はふるなり」や山田孝之主演の「勇者ヨシヒコと魔王の城」などを手がける福田雄一のオリジナル脚本で深夜枠ながら高い人気を集めた。
7人はそれぞれ劇中の衣装で登場。“デカ長”を演じた福くんは「カラオケの十八番は石原裕次郎の『ブランデーグラス』です」と渋くキメた。「家政婦のミタ」の次女役でブレイクした望結ちゃんも負けじと、自身が演じたマイコの「私は金のかかる女よ。まっ、せいぜいがんばって」というセリフを披露。他のメンバーも劇中で見せた踊りやアクション、セリフを次々と繰り出し会場をわかせた。
映画は11月にクランクインの予定だが、新たにやってみたいことはと問われると、福くんは「ヘリコプターの上からマシンガンを撃ったり、ヘリのハシゴにつかまって銃を撃ったりしてみたい」と激しいアクションを希望。他の“刑事”たちからも「ビルからビルへ飛び移りたい」(侑我くん)、「犯人に本物のワッパ(手錠)をかけてみたい!」(海智くん)、「パトカーを運転してみたい」(黎くん)など刑事ドラマならではのアクションや小道具を使っての芝居を望む声が相次いだ。
紅一点の望結ちゃんだけは「アクションもいいけど、大人の女なのでこういうこともしてみたい(笑)」と胸の前で手でハートマークを作ってラブシーンをリクエストして会場をどよめかせていた。
またこの日は不在の福田監督の話題になると、福くんは「優しくて面白い監督」と笑顔を見せたが、望結ちゃんは「監督に『マイコはドS。おれはドMだ』と言われたけど、どういう意味か分からなかった(笑)」と子役に対してとは思えない監督の演技指導を暴露し、笑いを誘っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー