エレン・バーキン&デミ・ムーアがいがみ合い!「アナザー・ハッピー・デイ」予告編公開
2012年10月16日 16:45
[映画.com ニュース] 80年代にセクシー女優として名をはせたエレン・バーキンが主演とプロデュースを務め、デミ・ムーアと共演した「アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち」の予告編が、このほど公開された。
「レインマン」(89)でオスカー監督となった、名匠バリー・レビンソンを父に持つサム・レビンソンの初監督作品。サムは脚本も担当し、第27回サンダンス映画祭で脚本賞を受賞。24歳で脚本に着手したサムは“家族の絆”という普遍的なテーマに挑み、若くみずみずしい感性でホームドラマの枠を越えた家族の群像劇を描き出すことに成功した。
前夫との間の息子が結婚することになり、リン(バーキン)は現在の家族を連れて実家に帰る。神経衰弱の母親、ド派手な継母、自分本位な父親、自傷癖の娘、ドラッグ中毒の息子……という問題だらけの家族が過ごす週末と、結婚式の騒動を描く。
自らプロデューサーを買って出るほどサムの才能にほれ込んだバーキンは、本作で久々の主演を務め、スッピン同然の体当たり演技を披露。バーキン、ムーア、エレン・バースティンらベテラン女優、ケイト・ボスワース、エズラ・ミラーといった若手俳優が共演する。
予告編は、親戚の結婚式をきっかけに久々に一堂に会するシーンを映し出す。バーキンとムーアのいがみ合いシーンも挿入され、豪華キャストが演じる問題だらけの一家がぶつかり合う姿を通して、家族の絆の行方と予想できない展開を期待させる仕上がりだ。
「アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち」は、12月1日からヒューマントラストシネマ有楽町ほかで全国順次公開。