“匿名探偵”高橋克典、係長時代より「大人格好いい」 片瀬はエロ約束
2012年10月9日 09:30

[映画.com ニュース] 俳優・高橋克典が主演するテレビ朝日系新ドラマ「匿名探偵」(10月12日~金曜午後11時15分)の発表会見が10月8日、都内で行われた。同枠で「特命係長・只野仁」シリーズを大成功させた高橋が、再びムーブメントを起こす。なじみのスタッフらとともに作り上げる新キャラクターは、特命係長ならぬ匿名探偵。高橋は、いかついスーツにサングラスで危険な香りを漂わせ「前(只野仁)より少し大人格好いい感じになっているかな」と自信のピースサインだ。
2003年の第1シリーズ開始以来、深夜枠ながら高視聴率を記録、惜しまれつつ今年1月に完結した「特命係長・只野仁」。あれから9カ月、高橋が再びテレ朝金曜深夜に帰ってきた。「またやることになっちゃいました……」と冗談めかしながら、「やるからには精いっぱい頑張る」と闘志を込めた。
サスペンスにコメディ、お色気が絡む新ドラマ。「只野仁」と主要スタッフ、キャストも一部同じで高橋は「こうして見ると(只野仁と)何が変わったんだろう?」と苦笑い。ただ、それだけに「チームの志、目標はわかりあっている」。視聴者へ「ドラマがどんな方向に進んでいくか。その成長過程を一緒に応援してほしい。一緒に参加するつもりで見てほしい」とアピールした。
「匿名探偵」は、庶民的な中央線沿線を舞台にした1話完結型の推理ドラマ。高橋演じる匿名の探偵が、舞い込む依頼を解決に導いていく。匿名探偵は、バーボンとジャズをこよなく愛するクールな表の顔とは裏腹に実は女にめっぽう弱い。毎回女性たちに振り回されながら東奔西走するが……。
依頼者を探偵に紹介する敏腕女性弁護士役に片瀬那奈。「只野仁」には出演しておらず、新風を吹き込む。「エロは絶対に受け継がなきゃいけない。なるべく頑張ってエロさを出していく」と約束。また、「只野仁」に続き出演する三浦理恵子は「金曜の夜にあつーいなにかをお届できたら」とセクシーにほほ笑んでいた。ほか、山口大地、田山涼成らが共演する。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー