相武紗季、ハリウッド映画初吹き替えでファーストレディに
2012年9月27日 16:30
[映画.com ニュース] 女優の相武紗季が9月27日、都内のスタジオで日本語版吹き替えを務める米3Dアクション映画「リンカーン 秘密の書」の公開アフレコを行った。
第16代アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンが、バンパイアハンターとなって暗躍する異色3Dアクション。少年の頃に母親をバンパイアに殺されたリンカーンが、昼は政治家として奴隷解放を訴え、夜は特製の斧を手にバンパイアとの戦いに身を投じていく。ティム・バートンが製作を務め、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督がメガホンをとった。
相武は報道陣の前で2シーンのアフレコを披露し、「この状況はなかなか緊張感があって面白かった。演じていてもワクワクするようなシーンがたくさん」とニッコリ。ハリウッド映画のアフレコは初挑戦となったが、「ファーストレディなので同じ気持ちになるのは難しいけれど、メアリーはとても芯の強い女性であこがれの存在。私もそうありたいな」と尊敬のまなざしだった。
大統領夫人メアリーという役どころには、「恋人としてのメアリー、妻としてのメアリーを演じ分けるのが難しかった。若い頃に結婚し年老いていくという過程を演じるため、声のトーンを高くしたり低くしたり」と丁寧に演じあげた。また、リンカーンを「改めてヒーロー的な存在だと思った。2つの顔をもっているけれど、秘密を抱えながら信念を信じて生きていく姿がかっこいい」とほれぼれ。そして、「すごく迫力のある作品で戦いのシーンも素晴らしいけど、リンカーンとメアリーの恋物語にも注目して」とアピールしていた。
「リンカーン 秘密の書」は11月1日から公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー