「SATC」シンシア・ニクソンが孤高の詩人エミリー・ディキンソンに
2012年9月19日 12:20

[映画.com ニュース] 「セックス・アンド・ザ・シティ」のミランダ役で知られる米女優シンシア・ニクソンが、「遠い声、静かな暮らし」「ネオン・バイブル」のイギリス人監督テレンス・デイビスの新作「A Quiet Passion」で、19世紀の米女性詩人エミリー・ディキンソンを演じることがわかった。
ディキンソンは、米マサチューセッツ州アマーストの名家に生まれたが、35年の生涯のほとんどを生家のなかで過ごしたといわれ、隠遁者と呼ばれるなど謎の多い人物。ディキンソンが書いた1700篇以上の詩は、生前ほとんど発表されることがなかったが、その死後に発見され、現在ではアメリカを代表する詩人として世界中に熱心なファンを獲得している。
米ハリウッド・レポーターによれば、デイビス監督はニクソンを想定して本作の脚本を執筆したといい、ニクソンも脚本を読んで「是が非でもこの作品に参加したいと思った」とコメントしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント