「パイの物語」からトビー・マグワイアの出演場面がカット
2012年9月10日 15:00

[映画.com ニュース] ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を映画化する「Life of Pi」から、トビー・マグワイアの出演場面がカットされたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、ブッカー賞受賞の冒険小説をアン・リー監督が映画化する注目作で、太平洋上で漂流することになった16歳の少年と動物たちのサバイバルドラマ。「アイス・ストーム」でリー監督作に出演したことのあるマグワイアは、主人公を取材する作家として端役で出演していたものの、無名俳優が大半を占めるキャストのなかで目立ちすぎるという理由から、出演場面がカット。「プロメテウス」のレイフ・スポールに差し替えられたという。
この決断について、リー監督は「他の出演者を考慮して、完全に国際色豊かなキャストでいくことにしました」と説明。マグワイア自身も、「リー監督の決断を100%指示します」と声明を発表している。ちなみに同作はアカデミー賞候補との呼び声が高く、11月21日に全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ