「パイの物語」からトビー・マグワイアの出演場面がカット
2012年9月10日 15:00

[映画.com ニュース] ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を映画化する「Life of Pi」から、トビー・マグワイアの出演場面がカットされたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、ブッカー賞受賞の冒険小説をアン・リー監督が映画化する注目作で、太平洋上で漂流することになった16歳の少年と動物たちのサバイバルドラマ。「アイス・ストーム」でリー監督作に出演したことのあるマグワイアは、主人公を取材する作家として端役で出演していたものの、無名俳優が大半を占めるキャストのなかで目立ちすぎるという理由から、出演場面がカット。「プロメテウス」のレイフ・スポールに差し替えられたという。
この決断について、リー監督は「他の出演者を考慮して、完全に国際色豊かなキャストでいくことにしました」と説明。マグワイア自身も、「リー監督の決断を100%指示します」と声明を発表している。ちなみに同作はアカデミー賞候補との呼び声が高く、11月21日に全米公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー