日本発“4(死)”デザインが海外4カ国の「パラノーマル4」ポスターに
2012年9月1日 19:30

[映画.com ニュース] 低予算ホラーシリーズの最新作「パラノーマル・アクティビティ4」の日本版ティザービジュアルが、イギリス、韓国、メキシコ、キプロスの4カ国でポスターに採用されることがわかった。
今作は、2006年に公開された第1作「パラノーマル・アクティビティ」の事件から、5年後の11年11月に発生した“パラノーマル”の発端に迫る。さらに、これまで登場してこなかった、まったく別の一家の姿が映し出されているという。同シリーズを手がけてきたオーレン・ペリが製作、脚本を兼ね、前作までに引き続きケイティ・フェザーストンが出演している。
同ビジュアルは、日本語の“4=死”という数字が、画面に映るノイズなか浮かび上がる不吉なデザインだ。「ケイティが、どこに行ったか知ってる?」というキャッチコピーが、前作から続く恐怖を予感させる。日本の劇場に設置するチラシ用に作成されたが、イギリス、韓国、メキシコ、キプロスの担当者から「とても不気味でインパクトのあるビジュアルなので、このビジュアルを使用したい」とオファーがあり、海外版ポスターに採用されることが決まった。
予告編では、ティザービジュアルと同じ“4”という数字を使用し、これまでのシリーズで映し出してきた超常現象を盛り込んだ。ケイティの名前を呼ぶ謎の男の声が、不気味に響いている。
「パラノーマル・アクティビティ4」は、11月1日から全国で公開。
(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. All RIGHTS RESERVED.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー