矢沢永吉、D・ワシントン主演作の日本版イメージソングを担当
2012年8月24日 11:00

[映画.com ニュース] ロックシンガーの矢沢永吉が、デンゼル・ワシントンが主演するアクションサスペンス「デンジャラス・ラン」の日本版イメージソングとして、最新アルバム「LAST SONG」から「翼を広げて」を提供することがわかった。
今作は、CIAを裏切った元エージェントの逃亡劇を描く。CIAの元工作員トビン・フロストは、10年におよぶ逃亡の末、南アフリカの収容施設に収監される。しかし、謎の傭兵部隊に施設を襲撃され、新人工作員のマットとともに別の収容施設へ向かうことになる。ワシントンをはじめライアン・レイノルズ、ベラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソンらが出演している。
今回のコラボレーションは、矢沢とワシントンが、ともに力強いパフォーマンスでファンを魅了していることから、映画会社が矢沢にオファーし実現した。矢沢がパワフルなボーカルで危険な逃亡劇に身を投じる男の生きざまを歌い上げ、疾走感あふれるサウンドでスリリングな物語を盛り上げる。あわせて公開されたテレビCMでは、ワシントン扮する主人公が命がけの逃走を繰り広げる姿を、同楽曲にのせて映し出す。8月25日から全国で放送される。
「デンジャラス・ラン」は、9月7日から全国で公開。
(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
関連ニュース




「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント