UVERworldのTAKUYA∞、リハ中にブチギレ?「よくあることです」
2012年8月22日 20:20

[映画.com ニュース]人気ロックバンド「UVERworld」の初ドキュメンタリー映画「THE SONG」が8月22日に公開初日を迎え、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶が行われた。メンバーのTAKUYA∞(ボーカル)、克哉(リズムギター)、彰(リードギター)、信人(ベース)、真太郎(ドラムス)に加えて、メガホンをとった中村哲平監督が登壇した。
2005年のメジャーデビューから7周年を迎え、12年4月25日に地元・滋賀県で行ったアクトを含めた圧巻のライブやその舞台裏、オフショット映像を収録。メンバーが初めて出会った場所や上京して共同生活を始めた街など“原点”を見つめながら、個別に行われたインタビューを通してバンドの“現在”を映し出していく。音楽ドキュメンタリーとしては異例の全国70スクリーンで封切られ、「各地で盛況のうちに初日を迎えた」(関係者)。限定3万枚の特典付き前売り券が、7月13日の発売日から3日間でほぼ完売するなど、映画公開を機に改めて人気の高さが証明された。
TAKUYA∞は「いつもと違った角度で見つめることで、(結成からの)12年間を客観視することができた。改めてUVERworldが大事な存在だと感じた」と感無量の面持ち。それでも「最初、ドキュメンタリーを作ると言われたときは不安を感じた」といい、「単に格好いいライブ作品ではなく、(中村監督には)いやだなと思う部分も差し込んで、思いっきりやってほしかった」。劇中にはライブのリハーサル中に、TAKUYA∞が激昂するシーンもあり「キレていましたね(笑)。まあよくあることです」と語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券