剛力彩芽がMCデビュー いきなり小倉智昭とコンビ
2012年8月21日 08:00

[映画.com ニュース] 女優の剛力彩芽が、日本最大級のコンテンツの祭典で今年5回目を迎える「スカパー!アワード2012」のメイン司会に決まった。大ベテランの小倉智昭とコンビを組み、MCデビューする。8月20日、都内で行われた発表会見に出席し「本当にすごく緊張します……」と武者震い。「小倉さんの司会は小学生の頃から見てきた。頼りっぱなしになっちゃうと思う」と、はにかんだ。
スカパー!の人気番組を表彰するアワード。小倉は2008年の第1回から5年連続の司会で、これまでその隣は、木村佳乃(08年)、菊川怜(09、10年)、杏(11年)が彩ってきた。そして今年は、最も旬な若手女優・剛力が大役を任された。「こんなに大きな授賞式のメインMCなんて……。緊張するけれど、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたい」と力を込めた。
剛力は、スカパー!のチャンネルの中では「ディズニー・チャンネル」が贔屓だと言い、「『スティッチ』シリーズはセリフを全部覚えているほど」と胸を張った。顔もスティッチ似なのでは? と言われると「似ているかな?!」とうれしそう。アワード当日は、スカパー!で昨年8月から今年7月までに放送された番組から、アニメ・特撮、映画、音楽など全10ジャンルの大賞がWEB投票で選出、表彰される。剛力は「ディズニーだけじゃなく全部に興味がある」と期待を膨らませていた。
小倉は、剛力とのコンビについて「じいさんと孫の組み合わせ」「オレがアドバイスを欲しいくらい」などと冗談めかしながらも、「こんなかわいい子と一緒に司会できるなんてうれしいね」とホクホク顔。今回から一般視聴者を巻き込んだ趣向がより凝らされるとあって「今までとは違うスカパー!アワードになるんじゃないかな」とアピールしていた。「スカパー!アワード2012」は、9月27日にTOKYO DOME CITY HALLで開催。BSスカパー!などで生中継を予定。WEB投票は8月31日まで。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー