「アベンジャーズ2」にジョス・ウェドン監督が再登板
2012年8月9日 11:50

[映画.com ニュース] 世界各国で記録を塗り替える大ヒットとなった「アベンジャーズ」で、監督・脚本を務めたジョス・ウェドンが、続編にカムバックすることが分かった。米ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー最高経営責任者が8月7日に発表したもので、ウェドンは「アベンジャーズ2」のメガホンをとるほか、脚本も執筆する。
米Deadlineによれば、ディズニー傘下のマーベル・スタジオは「アベンジャーズ2」が2015年全米公開予定であることを認めている。「ジョス・ウェドンは、映画及びテレビ作品の制作において2015年6月までマーベル・スタジオと独占契約を結んでいます。その契約の一部として、ウェドンはマーベルの『アベンジャーズ2』の監督・脚本、マーベル・テレビジョンとABCによる実写アクションシリーズの開発を手がけます。また、彼はマーベル映画の世界をさらに広げるためにクリエイティブ面で協力していきます」と声明を出した。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、雷神ソーといったマーベル・コミックのスーパーヒーローが結集した「アベンジャーズ」は、これまで全世界で累計興収14.6億ドルを稼ぎ出し、「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代3位のヒットを記録している。日本公開は8月14日。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ