実在のギャングを描く仏ノワール「そして友よ、静かに死ね」予告公開
2012年7月21日 17:10

[映画.com ニュース] 仏ノワール「あるいは裏切りという名の犬」で知られる、オリビエ・マルシャル監督の最新作「そして友よ、静かに死ね」の予告編が、このほど公開された。
1970年代のフランスで、“リヨンの男たち”として名を馳せた実在のギャング、エドモン・ビタルの半生を描いたノワールサスペンス。「あるいは裏切りという名の犬」のスタッフが再結集し、ビタルの自叙伝をベースに男の友情と裏切りに焦点を当てる。「この愛のために撃て」(フレッド・カバイエ監督)のジェラール・ランバンが主演し、「ドーベルマン」のチェッキー・カリョが親友セルジュ役で共演。主人公の青年時代を演じたディミトリ・ストロージュは、今作でセザール賞にノミネートされた。
伝説のギャングとして一時代を築いたビタルは、還暦を迎え静かな日々を送っていた。ある日、かつての仲間であるセルジュが、13年間の逃亡生活の末に逮捕されたことを知る。ビタルは家族との平和な日々、幼いころ自分を助けてくれたセルジュとの思い出の間で苦悩する。
予告編は、ヘビーメタルバンド「ディープ・パープル」の名曲「ブラック・ナイト」をBGMに、モノクロ映像で紡がれる回想シーンを織り交ぜながら、男同士の神聖な友情を硬派に映し出す。
「そして友よ、静かに死ね」は、9月から全国で公開。
(C)2010 LGM FILMS GAUMONT FRANCE 2 CINEMA HATALOM RHONE-ALPES CINEMA
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー