大島優子、本物のツキノワグマにメロメロ「本当にかわいい」
2012年7月21日 15:00

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーの最新作「メリダとおそろしの森」が7月21日、全国590スクリーンで封切られ、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で初日舞台挨拶が行われた。日本語吹き替え版で主人公メリダを演じる人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子が登壇。森の魔法によって、母親と三つ子の弟がクマに変身してしまう設定にちなみ、生後6カ月になるオスのツキノワグマが登場すると、「本当かわいいですねえ。こんにちは」と声をかけメロメロだった。
映画は中世スコットランドを舞台に、自由奔放な王女メリダが、愛する家族や王国を脅かすピンチに立ち向かう冒険ファンタジー。お気に入りのキャラクターは、三つ子の弟だといい「見ているとホッとする。あんな弟がほしいですね。それにメリダが、そっくりな3人をちゃんと見分けていてすごい」。作品のテーマは「家族のきずな」だと力説し、「家族は近い存在だけに、愛情がわかりづらいもの。もっともっと時間を共有し、理解し合うべきだなって」とニッコリ。公開を前に、離れて暮らす実母が遊びに来たといい「一緒に自転車で都内を走り回ったんですよ」と親子エピソードも明かした。
人間の女性が主人公になるのは、ピクサー作品では初めてのこと。「メリダは大好きなキャラクターだし、演じることができて誇らしい。私自身も自分で運命を切り開くことを教えられた。とても背中を押されましたね」とアピールした。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
【ディズニープラス 9月ラインナップ】マーベル“最強魔女”を描く「アガサ・オール・アロング」配信開始、「村井の恋」「SAO」新作など日本アニメも充実
2024年9月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)