大島優子、本物のツキノワグマにメロメロ「本当にかわいい」
2012年7月21日 15:00

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーの最新作「メリダとおそろしの森」が7月21日、全国590スクリーンで封切られ、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で初日舞台挨拶が行われた。日本語吹き替え版で主人公メリダを演じる人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子が登壇。森の魔法によって、母親と三つ子の弟がクマに変身してしまう設定にちなみ、生後6カ月になるオスのツキノワグマが登場すると、「本当かわいいですねえ。こんにちは」と声をかけメロメロだった。
映画は中世スコットランドを舞台に、自由奔放な王女メリダが、愛する家族や王国を脅かすピンチに立ち向かう冒険ファンタジー。お気に入りのキャラクターは、三つ子の弟だといい「見ているとホッとする。あんな弟がほしいですね。それにメリダが、そっくりな3人をちゃんと見分けていてすごい」。作品のテーマは「家族のきずな」だと力説し、「家族は近い存在だけに、愛情がわかりづらいもの。もっともっと時間を共有し、理解し合うべきだなって」とニッコリ。公開を前に、離れて暮らす実母が遊びに来たといい「一緒に自転車で都内を走り回ったんですよ」と親子エピソードも明かした。
人間の女性が主人公になるのは、ピクサー作品では初めてのこと。「メリダは大好きなキャラクターだし、演じることができて誇らしい。私自身も自分で運命を切り開くことを教えられた。とても背中を押されましたね」とアピールした。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【ディズニープラス 9月ラインナップ】マーベル“最強魔女”を描く「アガサ・オール・アロング」配信開始、「村井の恋」「SAO」新作など日本アニメも充実
2024年9月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー