「モンスターズ・インク」続編の予告編解禁 学生時代のサリーとマイクを描く
2012年7月13日 14:00

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の続編「モンスターズ・ユニバーシティ」の予告編が解禁された。
前作「モンスターズ・インク」は、人間の子どもの悲鳴がエネルギー源のモンスターシティを舞台に、子どもたちを驚かせてエネルギーを集める会社(モンスターズ・インク)で働く怖がらせ屋のサリーと、ひとつ目のモンスター・マイクが、会社内に迷い込んでしまった人間の女の子と心を通わせていく姿を描いて大ヒットを記録。全世界興行収入は5億ドルを超え、日本でも興収95億円の成績を収めた。
「モンスターズ・ユニバーシティ」では、サリーとマイクの学生時代にさかのぼり、2人の運命的な出会いと友情、驚くべき秘密が描かれる。
ストーリーの詳細は明かされていないが、予告編では、サリーとマイクが大学の寮で学生生活を満喫している姿が映し出される。丸いフォルムのマイクが、寝ている間に全身に小さな鏡を貼り付けられ、ミラーボールにされてしまう。モンスターたちが音楽にのって盛り上がった後、イタズラをした張本人のサリーが「大学サイコー」と天井から吊るされたマイクを写真に収めている。
「モンスターズ・ユニバーシティ」は13年夏公開。
(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

「モンスターズ・インク」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





