柳沢慎吾「マダガスカル3」に自信「オレの時代が来るかも」
2012年7月11日 13:30

[映画.com ニュース] 映画「マダガスカル3」のエリック・ダーネル監督が来日し、東京スカイツリーに隣接する「すみだ水族館」で7月11日、PRイベントが行われた。日本語吹替え版で過去のシリーズに続きシマウマのマーティの声を担当している柳沢慎吾も出席し、ギャグのレパートリーをフル稼働させ映画をアピールした。
すみだ水族館で映画のイベントが開かれるのは、今回が初めて。人気キャラクターのペンギンズにちなみ、名物となったペンギンの巨大水槽の前に立った柳沢は「歴史に残るイベントをやろうと思っています」と序盤からハイテンション。14年ぶりの来日となるダーネル監督も、「こんな真新しい水族館でのイベントができてうれしい。興奮しています」と笑顔をのぞかせた。
この日は、ペンギンズたちが水族館の夏休み応援隊長に任命され、お返しとばかりに柳沢は新鮮なアジをペンギンたちにプレゼント。目の前でペンギンたちに餌付けされたことに、ダーネル監督も大興奮だった。作品については、「3部作をまとめる最高傑作になっています」と自信満々。柳沢の吹き替えに関しても、「素晴らしい声を披露してくれています」と称えた。今年のカンヌ映画祭には、日本代表として柳沢もレッドカーペットを歩いたが「(オリジナル版の声優を務めた)ベン・スティラーたちには『キャーッ』と歓声が集まったけど、彼らがいなくなると客が一斉に引いていって、落ち込んで帰りました」「レッドカーペットを逆走して3回も歩いたのは僕が初めて」と武勇伝を明かした。
それでも、作品には自信を持っているようで「今日から名前を“マーティ慎吾”に変えます。この夏は『マダガスカル』ブームが来るよ。ひょっとしたらオレの時代が来るかも。どうしよう?」とご機嫌。映画と関係のない持ちネタを次々と披露し、最後は「『マダガスカル3』を見ていい夢見ろよ! また会う日まで……あばよっ!」と決めゼリフで喝采を浴びていた。
「マダガスカル3」は8月1日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI