塚地が中年占い師に 「くろねこルーシー」10月に公開決定
2012年6月27日 19:30

[映画.com ニュース] 「ドランクドラゴン」の塚地武雅が安めぐみと夫婦役で共演する、人気シリーズの最新作「くろねこルーシー」が10月6日に公開されることが決定し、ポスタービジュアルがこのほど公開された。
「マメシバ一郎3D」など、中年男と愛らしい動物との触れ合いを描いてきた亀井亨監督がメガホンをとった今作。黒ネコを飼うことになった青年・鴨志田陽が、亡き父とのきずなを深める様子に迫った同名ドラマの前日譚を描く。ドラマ版では描かれなかった、陽の父親で“ねこ占い師”の鴨志田賢に焦点を当てる。ドラマ版に参加した山本耕史、京野ことみをはじめ大政絢、濱田マリ、生瀬勝久らが共演している。
迷信に振り回されてばかりのさえない中年占い師・鴨志田賢(塚地)は、妻(安)と5歳の息子に別居され、さみしい日々を送っていた。ある日、2匹の黒ネコと出合った鴨志田は、子ネコの力を借りた占いを行い、人生のなかで大切なものを見つめ直す。
ポスタービジュアルは、占い師に扮した塚地に子ネコがじゃれかかる、ほのぼのとしたデザインに仕上がった。今作で映画単独初主演を果たした塚地は、「みなさんは今まで苦手だと決めつけてやっていないことはありませんか? やりたいのに先伸ばしにしてることはありませんか? この映画はそんな方々の背中を、少し押してくれるような映画だと思います。ネコたちにいやされ、映画自体もゆったりほっこり見ることができると思います」と自信をのぞかせている。
「くろねこルーシー」は、10月6日に全国で公開。
関連ニュース





