「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」
2012年6月14日 06:00

[映画.com ニュース] 「KAT-TUN」の亀梨和也が主演し大ヒットを記録した人気ドラマ「妖怪人間ベム」が、映画化されることが決まった。ドラマに続き、ベムを亀梨、ベラを杏、ベロを鈴木福くんが演じる。亀梨は、「おは妖怪! すごくうれしいです! 自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。またベラ、ベロと会えること、そしてベムを演じられること、ワクワクしています。はやく、妖怪人間になりた~い!」と意気込んでいる。
「妖怪人間ベム」は、1968年にアニメとして放送され、子どもから大人まで幅広い層の人々の心を釘付けにし、日本中にブームを巻き起こした。その世界観を現代的に再構築し、昨年10月クールに日本テレビ系でドラマ化。最高視聴率18.9%、平均視聴率15.6%を記録した。
映画化される今作は、完全オリジナルのストーリーで展開される。ベロの初恋をはじめ、登場人物たちの愛情を通して誰かを思いやり、愛するとはどういうことなのか。作品の大きなテーマのひとつである“愛”を描く。また、ベムたちがこれまでに出会ったことのない、強力なパワーをもつ妖怪が登場する。特殊メイク、造形、CG、ワイヤーアクションなど、ドラマのとき異常のアクションシーンも用意されるという。
ベラ役の杏は「映画化と聞いて、とてもうれしいです! スクリーンの中で、さらに迫力あるベラを演じたいと思います。はやく妖怪になりたい!」と意欲満々。福くんも、「大好きな亀梨さんと杏さんとまた一緒に撮影できるので楽しみです。僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなあと思います。僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります!」と撮影を心待ちにしている様子だ。
撮影は7~8月の約2カ月間におよぶ見込み。都内スタジオと北海道ロケを予定している。ドラマの演出を手がけた狩山俊輔氏が監督を務める。
「映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画