生瀬勝久、主演でなく主人公を強調「興行成績の責任負いたくない」
2012年6月13日 12:53

[映画.com ニュース] 生瀬勝久が初の単独主演を務める映画「スープ 生まれ変わりの物語」の完成披露試写会が6月12日、都内の劇場で行われ、生瀬をはじめ共演の刈谷友衣子、野村周平、大塚祐吉監督らが舞台挨拶に登壇した。6月19日の父の日にちなみ、娘役を演じた刈谷から生瀬にサプライズで花束が贈呈されると、「父親って難しい。僕にも息子がいるけれど、自分のことをまだ大人だと思っていないので、息子の前でどういう父親を演じるかが毎日の課題」とほほ笑んだ。
森田健のノンフィクション「生まれ変わりの村」(河出書房新社刊)に収録されている「スープの伝説」をモチーフに、死んでなお娘を思い続ける父親の姿をユーモラスに描くヒューマンドラマ。生瀬とともにあの世をさまよう上司・綾瀬役を小西真奈美が演じる。
生瀬は、「本当に素敵な脚本をいただいたけれど、この役が僕で本当にいいんだろうかという印象だった。普段からウソばかりついて、エキセントリックな役ばかりやっているので(笑)。このキャラクターを僕にオファーしてくれた監督に本当に感謝」と挨拶。さらに、「この作品にかかわれたことはうれしいけど、主演というよりは主人公を演じたというつもり。興行成績の責任を負いたくないので、あんまり主演と言ってほしくない」と笑わせた。
刈谷は、生瀬の印象を「話も面白いし、こんなお父さんがいたらいいなと思う」とベタ褒め。大塚監督からとにかく厳しい指導を受けたという野村は、「僕以外はみんな天才だと言われた。ずっと『役者人生ゼロにして挑め、バカヤロウ!』って感じだったので、リハーサルは楽しくなかった」と暴露したが、「監督にしぼっていただいたおかげで素敵な映画になった」と感謝の念も忘れなかった。
「スープ 生まれ変わりの物語」は、7月7日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー