ゲイリー・オールドマン、実在のシリアルキラー描く新作に出演
2012年6月1日 11:15

[映画.com ニュース] 実在した犯罪者アーチボルド・ホール(1924~02)を描く新作インディーズ映画「モンスター・バトラー(原題)」に、ゲイリー・オールドマンが出演することが分かった。ほかにドミニク・モナハン、マルコム・マクダウェル、ジョアンヌ・ウォーリーが出演、ダグ・ラス監督がメガホンをとる。
ロイ・フォンテーンの偽名で知られるホールは、バイセクシャルの宝石泥棒・詐欺師・シリアルキラーで、10代のころからさまざまな犯罪を繰り返した。米ハリウッド・レポーター誌によれば、「時計じかけのオレンジ」のマクダウェルがホール役で主演。オールドマンは、ホールと多くの犯罪で手を組んだ、感情抑制に問題を抱えていた剥製(はくせい)師ウィギー役を演じる。
モナハンは、ホールが執事として働いていたところ再会したかつての刑務所仲間で、初めての殺人に手を染めるきっかけとなった男デビッド・ライト役に扮するという。
「モンスター・バトラー(原題)」は、スコットランドで6月6日に撮影がスタートする。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ