川島海荷、平野綾とのコンビネーションに自信!
2012年5月28日 06:00

[映画.com ニュース] ガールズユニット「9nine」の初のキー局冠番組「こんなのアイドルじゃナイン!?」のDVD-BOX発売を記念し5月27日、メンバーの佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華が、東京・タワーレコード渋谷店でトークショーと握手会を行なった。
中高一貫制のお嬢様学園にできた“アイドルになりたい部”を舞台に、アイドルを目指す少女たちが夢とは裏腹にズレた奮闘を繰り広げるシチュエーションコメディ。メンバーたちは毎回、生歌も披露している。
5人は、衣装のセーラー服姿で登場。「Perfume」の“あ~ちゃん”の妹として知られる西脇は、番組放送時はすでに大学生だったこともあり「セーラー服を着るのはドキドキして、恥ずかしかったですが一生懸命着こなしました」と照れ笑い。タイトル通り、アイドルになれたかについては「今日もこうやってコスプレが出来てるってことは、アイドルになれたってことだと思います(笑)」と胸を張った。
メンバーの中で最も演技経験の多い川島は、「この中で一番まともな役で、のんびり演じさせてもらいました。笑っちゃいけないのに笑ってしまったり、こらえるのに必死でした」と撮影を振り返る。部の顧問の教師役を平野綾が演じており、川島は劇中、最も多く平野にイジられているが「平野さんはふだんはのんびりしてるのに、いきなりスイッチが入るんですよ。入った瞬間が怖かったです(笑)。でも最後にはいいコンビネーションでがんばれたと思います」と笑顔で語った。
「こんなのアイドルじゃナイン!?」DVD-BOXは発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和