「ブレードランナー」脚本家が続編に参加
2012年5月21日 08:30

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督の傑作SF「ブレードランナー」(1982)を執筆したハンプトン・ファンチャーが、現在準備が進められているタイトル未定の続編に参加するようだ。
ハリソン・フォードが主演した「ブレードランナー」は、フィリップ・K・ディックの小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をファンチャーとデビッド・ピープルズが脚色。惑星移住が可能になった2019年を舞台に、捜査官のデッカード(フォード)が地球に侵入したレプリカントを追跡する姿を描いた。
続編を手がけるスコット監督とアルコン・エンターテインメントは、プロットの詳細について口を閉ざしているが、前作の数年後を想定したストーリーになると10月17日に発表した声明の中で明かしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画