篠田麻里子がお笑いトリオ結成!?「紙兎ロペ」動画を独占入手!
2012年5月19日 15:00

[映画.com ニュース] 公開中のアニメ映画「映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」から、声優で参加した篠田麻里子、バカリズム、ふかわりょうによるコメント動画を映画.comが独占入手した。
5月12日の公開初日の舞台挨拶直後に収録された同動画には、篠田、バカリズム、ふかわの3人がそろって登場。「満席で、出だし好調でよかったです」(篠田)、「(登壇者)それぞれが輝いていて、客席のみなさんもみんなキラキラしていた」(ふかわ)、「ロペと先輩の着ぐるみも来ていて、テンション上がりました」(バカリズム)と満場の客席を前にした感想を伝えるほか、それぞれが演じたキャラクターの魅力を語っている。
「映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」は、TOHOシネマズと制作会社ROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、09年から11年にかけて全国のTOHOシネマズで幕間上映されたショート・アニメの劇場版。ユルい会話とシュールな世界観、そして昭和を思わせる懐かしい風景が人気となり、短編を収録したDVDは累計3万枚以上の売り上げを記録した。篠田は、人気キャラクター“アキラ先輩”の姉役として短編で声優デビューしており、べらんめえ口調のアキラ先輩のさらに上をいく“ドS口調”が話題となった。
バカリズムと声優初挑戦のふかわは、劇場版のオリジナルキャラクター、強盗団のボスとフラミンゴの声を担当。動画でも、映画さながらの“ユルい”掛け合いが繰り広げられるが、「今までは何かの映画の前に見るアニメでしたが、今回はこのアニメだけの映画ということで特別感があります。本当におもしろいアニメになっていますので、ぜひ見てください」(篠田)という、見どころのアピールにも注目だ。
「映画『紙兎ロペ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」は、現在公開中。
(C)2012映画「紙兎ロペ」プロジェクト
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12