ガガ、スカイツリーから日本に感謝「こんな美しい景色見たことない」
2012年5月16日 12:30

[映画.com ニュース] 来日中の米女性歌手レディー・ガガが5月15日夜、開業を間近に控えた東京スカイツリー(東京都墨田区押上)を訪れた。今回の日本滞在最後の夜。あいにくの雨模様で綺麗な夜景にはならなかったが「こんなに美しい景色は見たことはありません」。日本のファンに「本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました」と感謝を示した。
現代世界NO.1ポップアイコンが、日本一のスポットを電撃訪問した。日本で一番高いタワーで、22日のオープンを前に今最も注目を集める東京スカイツリー。「スカイツリーをイメージしたと思われる」(関係者)という立体的な銀のワンピースに黒のサングラスで、地上350メートルにある展望台をさっそうと歩いた。雨のため見晴らしは決して良くなかったが、満足げに投げキッス。
ガガは今回、世界ツアー「THE BORN THIS WAY BALL」の日本公演のため来日。5月10、12、13日の3日間にわたり、さいたまスーパーアリーナでライブを行い、チケット完全ソールドアウト、計10万5000人を動員する大成功を収めた。ライブ取材が規制されるなど、ならではの奇抜パフォーマンス披露は控えめだったが、最後の最後にサプライズが待っていた。ガガらしい場所から、大好きな日本の“リトルモンスター”たちにメッセージを送った。
「日本全国の皆様、私を応援して下さってありがとうございます。私の夢は、ついにかないました。日本での3公演がすべてソールドアウトでき、非常に感謝しています。今日は私の日本滞在の最後の日になります。それで、最後の夜に東京スカイツリーに来ました。外は雨ですけれども、こんなに美しい景色を見たことはありません。本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました」。
ガガは16日には日本を立つ予定だという。 (映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)