柳沢慎吾、50歳で初カンヌ!「マダガスカル3」日本代表として
2012年5月16日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優の柳沢慎吾が、5月16日(現地時間)に開幕する第65回カンヌ映画祭に参加することがわかった。50歳の柳沢にとって、同映画祭に参加するのは初めてのこと。声優を務めるアニメ映画「マダガスカル3」が特別招待作品として上映されることになり、“日本代表”としてベン・スティラーらハリウッドスターと肩を並べ、レッドカーペットを歩くという。
柳沢は、主人公アレックスに扮する俳優の玉木宏とともに、人気アニメシリーズの最新作の日本語吹き替え版で前2作に続き声優を務めている。シリーズ初の3Dで描かれる今作でも、シマウマのマーティの声を担当。カンヌ行きについて、「最初聞いたときは『ウソでしょう?』と思ったけれど、うれしい限りです。英語もフランス語も分からないけれど、楽しんで参加してこようと思います。カンヌで、『あばよ! いい夢見させてもらったぜ!』とか言っちゃうかもね(笑)」と喜びのコメントを寄せた。
映画は、ヨーロッパを旅するライオンのアレックス、シマウマのマーティたちは、ロンドンで指名手配されてしまう。動物管理局に追われるなか、ひょんなことからサーカス一座に入団することに……。玉木、柳沢のほか、高島礼子、岡田義徳、「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼も声優を続投している。
なお柳沢は、16日に渡仏し、20日に帰国予定。「マダガスカル3」は、8月1日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ