柳沢慎吾、50歳で初カンヌ!「マダガスカル3」日本代表として
2012年5月16日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優の柳沢慎吾が、5月16日(現地時間)に開幕する第65回カンヌ映画祭に参加することがわかった。50歳の柳沢にとって、同映画祭に参加するのは初めてのこと。声優を務めるアニメ映画「マダガスカル3」が特別招待作品として上映されることになり、“日本代表”としてベン・スティラーらハリウッドスターと肩を並べ、レッドカーペットを歩くという。
柳沢は、主人公アレックスに扮する俳優の玉木宏とともに、人気アニメシリーズの最新作の日本語吹き替え版で前2作に続き声優を務めている。シリーズ初の3Dで描かれる今作でも、シマウマのマーティの声を担当。カンヌ行きについて、「最初聞いたときは『ウソでしょう?』と思ったけれど、うれしい限りです。英語もフランス語も分からないけれど、楽しんで参加してこようと思います。カンヌで、『あばよ! いい夢見させてもらったぜ!』とか言っちゃうかもね(笑)」と喜びのコメントを寄せた。
映画は、ヨーロッパを旅するライオンのアレックス、シマウマのマーティたちは、ロンドンで指名手配されてしまう。動物管理局に追われるなか、ひょんなことからサーカス一座に入団することに……。玉木、柳沢のほか、高島礼子、岡田義徳、「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼も声優を続投している。
なお柳沢は、16日に渡仏し、20日に帰国予定。「マダガスカル3」は、8月1日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー