エマ・ワトソン主演作から「ハリポタ」デビッド・イェーツ監督が降板
2012年5月15日 16:00

[映画.com ニュース] デビッド・イェーツ監督が、メガホンをとる予定だった米ワーナー・ブラザース製作「Your Voice in My Head(原題)」から降板したことが明らかになった。米Deadlineによれば、家族の健康状態に関する問題が理由と見られている。
同作は、英ジャーナリストのエマ・フォレストが自身の回顧録をもとに執筆した脚本を映画化するもの。有名ジャーナリストとの失恋をきっかけに自殺を試みた主人公が、末期ガンに冒された精神科医によって救われるというストーリーだ。シリーズ第5弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から完結編までを手がけたイェーツ監督が、女優エマ・ワトソンと再タッグを組む次回作として、これまで準備が進められていた。
イェーツ監督は、クランクインを延期することで引き続き同作の監督を希望していたが、製作陣・脚本家チームは早急に着手したい意向で、結果降板することになった模様。ちなみに、イェーツ監督は精神科役として俳優スタンリー・トゥッチに白羽の矢を立てていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI